てぃーだブログ › 3po § marche lentement › 雑記 › 猫ダッシュ

2011年07月04日

猫ダッシュ

猫ダッシュ



今 おばーが 入院してて

交代で 病院に泊まったりしてます。


看護婦さんが

「おばーちゃん達の手って とっても 優しいですよね。」

って言ってました。



おばーは ベッドに横になりながらも

その 優しい手で 私の髪を梳いてくれます。









猫ダッシュ




毎日、 暑いですね。



近所の猫が

壁沿いの影ギリギリを歩いてました。

灼熱の道路を横断する際は ダッシュでした。


猫も そうとう 暑いんだと 思います。



同じカテゴリー(雑記)の記事
キイテル?
キイテル?(2011-10-20 11:02)

北海道なんたら
北海道なんたら(2011-09-19 13:04)

豊年際
豊年際(2011-09-18 17:00)

Whoopies
Whoopies(2011-09-05 09:00)

Prague
Prague(2011-09-03 13:57)

残暑のスキマ
残暑のスキマ(2011-08-20 09:15)


Posted by chiy at 12:07│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
お久しぶりです(笑)

久々に遊びに来ました。

疲れた心にとても響くページ(ブログ)ですね。

優しい気持ちにさせてくれるchiyさんのブログです。

私もおばぁが大好きで。。。

今、私のおばぁは人生の仕上げをしようとしているのです。

家族みんなが、おんなじ方向を向いて

おばぁちゃんに、最後まで笑顔でいてもらおうと

優しい気持ちでいられるように・・

こんなにも、みんなが穏やかな時間を過ごせてるって

おばぁってすごいね。
Posted by ☆kopi☆ at 2011年07月29日 23:42
☆kopi☆ さん:

こんにちわ!
こちらこそ いつも ☆kopi☆さんのとても優しいお人柄が短い文にも溢れでてるコメントに癒されてホッとさせてもらってるんですよ♪
有難う御座います。
おばーは 肺炎で入院していましたが
最近 無事退院しました。
良かったです。
☆kopi☆さんの「今、私のおばぁは人生の仕上げをしようとしているのです。」
という言葉、胸が熱くなりました。
人生の仕上げ。 おばーの人生に私もいれたことが心から嬉しく思えます。

穏やかな時間を噛み締めながら
私もおばーと いときたいです。
Posted by chiy at 2011年07月30日 17:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。