てぃーだブログ › 3po § marche lentement › 2010年02月04日

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年02月04日

共鳴

vide grenierヴィド・グルニエ開催中 





遅いけど行ってきました初詣。
地元の神宮へ。

やっぱりあーゆーとこに行くと心が引き締まる気がしますね。
神道など詳しくはないのですがこうして神社に行くことは好きです。
神社だけではなく寺院や歴史のある建築、日本庭園とかも興味があります。

本来は色々と難しいものだと思いますが 
私は単純に安らいだり落ち着いたりする空気がなんとも心地よくて。

日本だけじゃなく外国の建築物や風景にも同じ様に感じるものもあります。

不思議です。
そーやって共鳴するように造られているんですかね?

年末のNHKの「ゆく年くる年」、
日本各地の除夜の鐘を鳴らす様子をひたすら流す番組、
私、あれ、大好きなんです。録画保存するほど。
心静かに ただただ鐘の音を聞きながらぼぉ~っと。


そして私のその地味な趣向に共鳴する者は今まで
0%でございます。





神宮裏

  


Posted by chiy at 10:23Comments(3)雑記

2010年02月04日

マンジェ

vide grenierヴィド・グルニエ開催中


先日、北中のmangerマンジェにランチに行きました。
はじめて行ったんですが、店内にディスプレイされた雑貨の多さに
圧倒。
も、あれ何?これ何?アレ?コレ?ウハ?エヘ?
キョロキョロキョロですよ。

オサレなランチがきても
ガサガサキョロキョロムサムサ。

キョドーキョドー完全にキョドー。


ホントならゴッサゴッサ歩き回って
パチコンパチコン写真も撮りたかったんですけど
お客様も沢山いらっしゃったんで断念。
そこで 脳刷り込み方式ですよ。
キョロキョロ方式。
しかしね、残念な事に方式成功率2%でしたよ。
覚えてるのは 壁にディスプレイされたプリンタートレイと
テーブルのすぐ横にあった蝋で作られたケーキ?キャンドル?
以上。


アハハアハハおいらの脳、使えねーアハハ。


勇気を振り絞ったオンリーワン



  


Posted by chiy at 09:30Comments(0)雑記